2022年1月4日火曜日

「あっ、納豆ネバネバのおばあちゃんだ!」

 お正月に実家帰りのご近所のお孫さん、もう4歳になったのかな、

私を見ると「あっ、納豆ネバネバのおばあちゃんだ!」

車の中から叫んでくれました。

「編んでるシアター」で観てくれたどんな絵本より、きっと印象に残っているのでしょうね。なんかとっても嬉しくて暖かい気持ちになりました。

この先どれほど生きるかわからないけれど「納豆ネバネバ!!」を歌って大笑いして「編んでるシアター」の絵本の読み聞かせを終えていた日々が「編んでるおばさん」の最高だった!!

それを覚えていてくれる子どもたちがいるってなんてしあわせな人生なんだろう。


福島でも大人気でした。



0 件のコメント: