2022年6月15日水曜日

あるボランテイア関係の会合に参加して

 区の市民活動団体の会合に参加して、補助金の件で、意見と想いの発言の違いなのか、年齢を重ねた男女の違いなのか、なぜか言い争いのようになってしまっていた。 

時間を置いて双方の言いたいことが事の善し悪しではなく、人の好き、嫌いの感情に左右されたのではないかと思うに至った。

この種の会合でほとんど意見など述べたことがないのは意見など持ち合わせていないから。

この頃自分が得る情報はほとんどテレビ、たまたま「そうだったのか」と感心していると、ネットで反論が出されて「そうか、そうだったのか」と簡単に考えをひるがえしている自分に危ないものを感じているからだ。

それなのにうっかりすると指名されると、つい分かったようなフリをする性格なので皆様、要注意。目立たないが一番。こんな私でも今日はさすがにもし振られたらどう答えるか頭を巡らせた。(誰も気にかけてなく振られることはなし)

係長さんがマイクを引き取って原則論を述べ、結局、皆さん、納得されたのかどうか、会合は終わり、そそくさと会場を後にする。

雨、たいしたことなくって良かった。年金支給日はこうでなくっちゃ。

で、明日第3木曜日、16日は「ほっこり亭」開催日!!






0 件のコメント: