2022年6月2日木曜日

アーっ、なんてこった!

アーっ!あんなに楽しみにして二日前にはもう玄関に、道具を入れたリュック、資料を入れたバッグを用意し、胸元に飾るアクセサリーまで決めていた「おはなし夢夢」の勉強会、興奮して昨夜は眠れなかったんです、ほら、遠足みたいな感じで。

で、起きたら八時。

で、赤羽についたら景色にまるで覚えがない。

何口だったかも思い出せない。

コンビニやお掃除の人や、警備の人らしき方を見つけて聞くも「赤羽会館」ご存じない。

この時間なので通勤客には聞いては迷惑と思いモタモタ。

主婦らしい方に恐る恐る尋ねると、交番があるから聞いてみたら、と。

ようやく方向が分かり15分の遅刻。「すみませーん」


でも、内容はやっぱり素晴らしいものでした。

前半は生徒それぞれの宿題発表。

特に病を克服され何度か挑戦してようやく勉強会に参加できたと喜ぶ「j」さん

素晴らしかったです。この場で学べることを本当に喜んでおられるのが、その声、表情にあふれていました。(といってもお持ちのスキルは相当なものであるとお見受けしました)

で、編んでるおばさんは、というと「上がっちゃいました」

鏡の前であんなに練習したはずなのに、ボロボロでした。(上がっちゃうなんてまだ可愛いとこあるかも、なんて言ってるから進歩が無い!!)

でも声は褒めていただきました。素直に嬉しいです。

次回までの宿題、がんばります。





0 件のコメント: