2022年6月22日水曜日

夕方涼しくなってからの虎ちゃんと見沼散歩

 何かイベントを致しますと、その後のグタグタからはエイッと気を入れて抜け出さなければなりません。夕方涼しくなってきたので、エイッと出かけました、虎ちゃんと見沼散歩。



もうひまわりですよ

ダリアは圧巻の美しさ!



ミントが道端に群生してまして、ちょっと「ベニシアさん」してみたくなりました。

そしてこれまで気づかなかった不思議なおじさんに遭遇。
公園の木のおじさん!


風の強さで真ん中の木、ワンコみたいナ、ゾウクンみたいナ、でしょ。

福島で山中にみた竹の動物園、思い出します。
雪でしなだれた竹に風が強く吹くと、たけり狂ったような獅子舞をするように暴れる様子にお話がどんどん生まれてきました。

ああ、忘れるところでした、この冬はさいたまではほとんど雪が降らず「雪の日のレストラン」のお話も中途半端になっていました。


雪の日にだけ現れるレストラン、動物のシェフたちキリンもゾウもライオンもそうそう大事なラブラドールのロン君もみんな真っ白。(編んでるシアター館のおはなし編んでる村でお話読めます)

というわけでエンジンかかりました!夕方見沼散歩!!


0 件のコメント: