2024年8月13日火曜日

今日の母さん、丸くてちっちゃ!

朝散歩で嬉しいことがありました。 
昔かっていたラブラドールレトリバーによく似た犬を見かけて釘付けになっていたら 
そのリードを持っていた5歳くらいの女の子から「あげる!」と庭のお花を一輪いただきました。「ありがとう!」
犬はまるで旧知のように甘えてきて、どう見てもあのロンに見えました。
お花は大事に持ち帰って鉢植えしました

少し歩くと、ずっと昔からかなりの頻度ですれ違うご近所さんが、
これまでは接触を明らかに拒んでいる様子がうかがえたので、視線を
合わせることなくやり過ごすようにしていたのですが、
今朝ははっきりと「おはようございます」とあいさつしてくれました。
「えっ」嬉しくてこちらも弾んだ声で「おはようございます」。

帰って庭の朝水やりをしていたら、ミョウガを見つけました。
今年はきっとようやく採れそう!朝ご飯はそうめんにしようっと。


汗を流して朝ご飯済ませてほっと一息入れていると、家人が「母さん、今日の母さん、丸くてちっちや!」


0 件のコメント: