2013年3月12日火曜日

これからのまちづくりフォーラムでねんねこ座アピール

3月10日(日)うらわパルコにあるコムナーレで、さいたま市市民活動サポートセンター主催の
これからのまちづくりフォーラムでのトークセッションで発表の機会を得ました。
市民ができること、まず自分にできることから、がテーマで与えられた時間は5分間。
たくさんの人の前で話すよりひとりひとりとじっくり語りたいんだよと思いながらも
素敵な「ねんねこ座」の紹介が、上尾の語り部さんの応援でできた事、有難く思います。
子どもの笑顔と、地域の高齢者の笑顔が行き交うまちづくり、編んでるおばさんの願いです。
 会場から出た私への質問は、かかる費用はどうしているのか、でした。
よくぞ聞いてくださいました、先月にさいたまコープさんからの助成が終わり、あとは私の年金が頼り。
でも 地域での活動も、被災地の子どもたちの子どもである時間を得るための活動はこれからも、いえこれからが正念場です。
おてんとさまはついて来るさ!はのんきかなあ。

0 件のコメント: