2013年3月14日木曜日

つくしんぼさん、出番です

3月13日(水)暖かいけれど風強く、さすがの編んでるおばさんのバイクもふうらふら。
埼玉県立小児医療センターは、遠くはないけれどお隣り岩槻区にあります。
 3階A錬に伺いました。
今日ははじめ3歳くらいのお子さんばかりでしたが、うわさを聞いてきてくれたのか、あとから大きい子もちらほら。
つくしんぼさんの出番がやってきました、この時期だけの出演です。
だれかがりんごをかくしてる(手袋遊び)、この手袋はたくさん作ってあるので、あちこちでみんな遊んでいましたがとくにお母さんと遊んでいた4歳の女の子がとても気に入ってくれて、声を立てて笑って楽しんでいました。
 そしてそのお母さんに、入院して始めてこんなに笑ってくれましたってお礼を言われて、あ、お母さん、大変なんだなあと胸が熱くなりました。

「ねずみくんのチョッキ」はだんだん大きな動物たちの登場に、無理だよう、着らんないよう・・・と声がかかりました。でもね、しかけがあるんです。
それでも、ぞうさんの扱いにまだまだ改良が必要なことがわかりました。

毛糸がもう夏糸系に変わるので、今がお買い時!
毛糸を買うときが一番わくわく。今週はなんてったって買い!です。

0 件のコメント: