2013年3月1日金曜日

ねんねこ座東大宮開催

2月26日(火)10時から開催。
お待たせいたしました。ねんねこ座も2ヶ月お休みしてしまいましたので忘れられちゃったかと心配でしたが、なんの、皆さんもお待ちくださっていたようでにぎやかに開催しましたよ。
いつものようにお庭のお花を切ってくださったその香りが、今もかぐわしくて、編んでる部屋は幸せ気分です。
3月のカレンダーに登場するねずみくんのチョッキのさるくんや らいおんくん、そしていろんなくまくんが可愛いと抱っこしてのねんねこ座、このほのぼの感、ゆるゆる感がいいんだわぁ。

語り部さんは今回初挑戦のお話やら、リクエストやら披露してくださいました。
悪人がいなくて、説教じみてなくて、心打つお話はいつ聞いてもいいですねえ。
<ぺったらぺったん、もちつけ もちつけ>(お手玉)や、シルバー川柳も大うけ。
大笑いしてたら、何を勘違いしたか、いつもは絶対そんなことはないのに、ロンががらっと鼻で編んでる部屋のドアを開けました。
これはシャッター切るの忘れました、残念!

0 件のコメント: