2013年3月28日木曜日

ねんねこ座ねん熊さんも登場です

ねん猫おばさんの大評判に気をよくして、ねん熊おばさん登場!
3月26日のねんねこ座(東大宮)では、お持ちいただいた春の花を加えて皆さんそれぞれ携帯で記念撮影して楽しんでました。
おすまし熊さん、まあまあのできではないですか、ね。

発表会を28日に控えたOさんの「おこりじぞう」からはじまりました。
この方はもう何年も朗読をされていて素晴らしい感性をお持ちです。

富山弁で語る上尾語り部の土居さん、自分の語りをすとんと胸に落とされて
心地よい暖かい声にうっとり。
工藤さんは春らしく浄安寺のしだれざくらを語ってくださいました。
上尾の語り部さんのグループは、お話の背景にあるお寺などを訪れて、語りの思いを強くなさっているのでしょう、現存する写真をみせてくださり、どうやらこれは浄安寺ではなく浄念寺ではないかということですが、なんとも彩りのある人生のつむぎ方があるものよと、おもわずにはいられません。

座布団にちょこんとすわって昔語り、春のはじめにふさわしい「ねんねこ座」になりました。

0 件のコメント: