2021年10月22日金曜日

10月21日「ほっこり亭」開催しました

 10月21日(第3木曜日)編んでるシアター館での「ほっこり亭」開催しました。



キーボードでの「小さい秋」演奏で皆様をお迎えしましたよ。


昔語り  「きつね女房」「じいはん夫婦とたけのこ」 土居禮子

皆さんで 柳亭痴楽の綴り方狂室から「恋の山手線」

編んでるシアター 「だれもしらないバクさんのよる」 小林秀子

浜田廣介童話全集から「町にきたバクの話」        ”

絵本読み語り   「手ぶくろを買いに」       須藤真知子

キーボード演奏  「枯葉」「テネシーワルツ」    須藤真知子









以上を編んでるおばさんのナレーションで進め、皆さんお楽しみいただけたようです。

浦和から参加の友人に「赤とんぼ」「この道は」の2曲歌いあげて貰い、うっとり聞きほれさらに12月「ほっこり亭」に出演のお願いをしっかりしたのであります。

初めて参加されたご近所さんは、こういうことをされてたんですね、と興奮気味。

娘さんに後押しされたんですって、なかなか一歩踏み出すのって勇気がいるみたいです。

川口から参加されたされた方からお電話を頂き、すごく感動してお友達にスマホで撮った写真を見せに行くところだそうです。

このような少人数の催しをそこここで開くようになって、聞き手ばかりでなく、読み手、語り手、奏で手がともに楽しめる時間を持つ、コロナで学んだ一つの形です。              



0 件のコメント: