2021年10月13日水曜日

見沼区市民活動ネットワーク交流会が開かれました

 10月13日(水)見沼区役所大会議室で活動ネットワーク交流会が開かれました。

来年3月に開かれる予定の「第6回市民活動ネットワークまつり」、コロナで2年も開催が取りやめになってしまったネットワークまつり、の協議が中心です。

改めて前々回のプログラムを見てみると地味だけど暖かい感じのする企画でした。このまま持ってこられたらいいのに、というくらい。

当時編んでるシアターは福島から帰って活動が不安定でまだ加わっていませんでしたが、こんなふうに皆で意見を出し合って一つのことを成し遂げるっていいですね。

ましてこのネットワークは実に様々な分野で活動する方々が集まっています。

この地域そのものが多様化しているのです。

とはいえ、活動リーダーに若い「風」が欲しいな、と自分を含めて思いました。

「ツイッター」などお勉強もありましたし、なんとかしようという気配も受け止めて内外心身ともに新鮮な「風」を吸い込みたいでーす。


ネットワーク広報誌



区役所での「この絵本読んで!」活動





0 件のコメント: